ーおすすめ記事ー

【初バトル】明日、6月2日は戦極MCBATTLE 第18章 関東予選会

明日、6月2日は戦極18章関東予選会です。渋谷familyで行われます。私は【MCotemae】(おてまえ)というMCエームで出場します。

初めてのMCバトル

実は、これが初めてのMCバトルです。サイファーもしたことがないので、他人とフリースタイルをすることそのものが初めてです。マイクを握ったこともありません。

一緒に来てくれる友人は愚か知り合いもいないので、ソロでの参戦になります。とんでもなく怖いです。

歳下の人ばかりですし、最近の若い人はフリースタイルがめちゃめちゃ上手いので、正直勝てる気がしません。

会場は渋谷family

渋谷familyには、戦極crossover予選会で行ったことがあります。「動画でよく見る景色だ」と思ったことをよく覚えています。

驚いたのは、クラブ内の雰囲気。アングラ感が強くて、周囲にめちゃめちゃビビっていました。D96さんのライブが観たかったので行ったのですが、バトルも熱くて「これが現場かぁ…!!」と思いました。

今回は、スナフキンさんやTKさんなど埼玉のラッパーがライブをされるとのことなので、生で観てみたいなと思い参戦しました。「せっかくだから売名も兼ねてバトル出てみようかな…」という感じです。

参加数は刺客を含めると80人以上

現時点での参戦数は80名以上。凄い人数ですね。80試合近く行われることになります。土曜日のdayTimeイベントなので観客も凄い数になりそうです。

有名なMCも参戦しています。驚いたのが、一般エントリーにTKda黒ぶちさんやamaterasuさんがいること。刺客というかたちで参戦されるのかと思ったら、まさかの一般枠。当たりたくない。いや、むしろ当たりたい。

関東予選会のタイトル通り、栃木や千葉、神奈川、様々な場所から色んなMCが参戦しています。何かしらドラマも生まれそうです。

下手に上手くやろうとしないように

私自身は、とにかく楽しめればと思います。初めてのバトルなので、下手に上手くやろうとすればとんでもない事故が起きそう。ビートに乗ってラップを吐けばとりあえず生きて帰ってこれると思うので、相手がどうこうはあまり考えないようにしたいと思います。

韻を考えておこうかと思ったのですが、いざ1人でフリースタイルをしてみると考えた韻に振り回されてしどろもどろになってしまいました。止めます。私にはできませんでした。

よく覚えていればイベントレポートもできればと思っています。特に、ライブについてはしっかり書きたいですね…。明日、頑張ってきます。

 

レポートの記事はこちら

www.mcotemae21rap.com