ーおすすめ記事ー

一人暮らしあるある10選【社会人編】

社会人の【一人暮らしあるある】10選

一人暮らしあるある10選

一人暮らしあるある10選

一人暮らしをしている人なら共感できる【あるあるネタ】を10個、あげていきたいと思う。

学生の頃は一人暮らしをしたことがないので、【社会人編】だけだ。

イラストは私が描いた。

一人暮らしあるある1.洗い物が一番面倒くさい

洗い物が一番面倒くさい

洗い物が一番面倒くさい

一人暮らしをしていると洗い物が面倒くさくて仕方ない。

洗濯や掃除は好きなんだけど、洗い物だけは好きになれない。

余裕で1週間くらい貯める。

コップだけはすぐに洗う。

洗い物を出さないために、食器を使わずに食べられる食べ物ばかり買うようになってくる。

一人暮らしあるある2.パスタのコスパは最高

パスタのコスパは最高

パスタのコスパは最高

パスタのコスパは最高。

200円くらいで700gは入っているので、一人前100gなら一食あたり30円くらいで済む。

ソースは自分でもかんたんに作れるし、最悪の場合はペペロンチーノで食べればいい。

茹でるのが面倒だけど、レンチンで茹でられるキットを買えば解決する。

一人暮らしあるある3.夜のコンビニが好き

夜のコンビニが好き

夜のコンビニが好き

夜になるとふらふらとコンビニに行く。

用もないけどコンビニに行って、立ち読みする。

適当にコーヒーとかお菓子とかを買って、割と良い気分で帰る。

不自然なくらい明るく光る夜のコンビニに吸い寄せられる姿はまるで虫。

一人暮らしあるある4.映画を観まくる

夜のコンビニが好き

時間が余っているからとにかく映画を観る。

何も考えなくて済むマーベル作品が好きになる。

休日は4本ぐらい観る。

観た映画の内容はあまり覚えていない。

 

一人暮らしあるある5.知り合いに会うのが億劫

知り合いに会うのが億劫

知り合いに会うのが億劫

寂しい気持ちはあるんだけど、知り合いに会うのは億劫。

家から出るのがめんどくさく感じてしまう。

でも会うとめちゃくちゃ楽しい。

一人暮らしあるある6.栄養の偏りで一度は痛い目をみる

栄養の偏りで一度は痛い目をみる

栄養の偏りで一度は痛い目をみる

カップラーメン生活が3日ぐらい続くと痛い目を見る。

前兆として、口内炎ができ始める。

私の場合は目が霞んでしまうと言う事態になった。

サプリで補うのがオススメ。

一人暮らしあるある7.湯船には浸からない

湯船には浸からない

湯船には浸からない

浴槽洗うのがめんどくさいので基本的にはシャワーで済ませる。

浴槽に水垢がドンドン貯まる。

さらに浴槽を洗うのがめんどくさくなる。

そのせいでどんどん体が凝る。

一人暮らしあるある8.家のトイレより職場のトイレ

家のトイレより職場のトイレ

家のトイレより職場のトイレ

家のトイレよりも会社のトイレを使う。

会社や職場のトイレの方が家のトイレよりも綺麗だから。

トイレットペーパーを買いに行くのも面倒。

会社まで間に合わなければコンビニでする。

一人暮らしあるある9.貯金が趣味になる

貯金が趣味になる

貯金が趣味になる

自分がどれだけ節約することができたのかが気になって、貯金が趣味になる。

電気代は2000円を超えないことを目指す。

たまにむしゃくしゃすると、コンビニの高いスイーツを買ってそのむしゃくしゃを解消する。

一人暮らしあるある10.夜、起きていると不安になる

夜、起きていると不安になる

夜、起きていると不安になる

夜、起きていると不安になる。

明日のために寝なくてはいけないと分かっているのにスマートフォンをいじってしまう。

止める人は誰もいない。

朝、寝不足のせいで自己嫌悪がすごい。

無性に誰かと電話したくなる。

一人暮らしあるある【社会人編】のまとめ

まとめ

まとめ

いかがだっただろうか。

今回は、私の体験談を元に【一人暮らしあるある社会人編】をまとめさせてもらった。

おそらく人それぞれいろいろなあるあるがあると思う。

ただ1つ言える事は、【洗い物が1番めんどくさい】のは全員に共通していると思うということだ。

あと、私としては【夜のコンビニが好きになる】と言うのも、一人暮らしのあるあるネタとして非常に多いのではないかなと思う。

何にも用事がないのにフラフラと行ってしまうんだよね。

近所の同じコンビニに、1日のうちに3回ぐらい行ったりする。

人それぞれいろいろなあるあるネタがあると思うけど、一人暮らしの人は夜に負けないで生きていけばいこう。

 

これがあるとパスタがめっちゃ楽

電子レンジ ゆで パスタメーカー モダントーンホワイト UDP2

電子レンジ ゆで パスタメーカー モダントーンホワイト UDP2