ーおすすめ記事ー

フリースタイルダンジョン|漢と呂布カルマが再戦!

f:id:minimarisuto333:20180725084256p:image

 

フリースタイルダンジョン|7/24放送

7/24放送のフリースタイルダンジョンの感想を書いていく。今回のチャレンジャーは、前回(7/17)に引き続いて「漢a.k.aGAMI」だ。前回は輪入道ACEを相手に貫禄を見せつけて勝利。今回(7/24)はどうなるのか。

 

3rd Stage|漢 vs 裂固

3人目の2代目モンスターは裂固が登場。今回は帽子を被っているので強い裂固がみられるか(帽子を被った裂固は強い説が広まっているらしい)。

 

1round|漢がまたしても貫禄を見せる

先攻としてかちこんでいく裂固。しかし、相手が偉大な先輩である漢だからなのか、ディスりきれていないライムが目立つ。対する漢は裂固相手でも容赦なしという感じで、Mr.フルボッコらしく裂固をボコボコにディスる。1roundで決まりそうだなぁと思うくらい漢がイケイケだったんだけど、結果は4:1で漢だった。もちろんクリティカルを止めたのはリリーさん。

 

2round|やっぱり漢、強し

なんと2回目も先攻を取る裂固。挑戦する姿勢を観客にアピールできるかどうかが鍵になるが、漢という分厚い壁には通用せず敗退。裂固は先輩を相手にすると自信をなくしてしまうみたいだ。高校生ラップ選手権では悪童という印象が強かったけど、今は先輩に囲まれる可愛い後輩。しかも相手が超先輩の漢だ。萎縮してしまうのも無理はない。漢の勝利。

 

4th Stage|漢 vs 呂布カルマ

4人目の2代目モンスターとして呂布カルマが登場。漢は過去に、呂布カルマを相手に2戦2敗と全敗している。漢のリベンジマッチとなるわけだが、今日の漢はかなり強い。会場の雰囲気も漢に傾いている中、呂布カルマは今日の漢を弾き返すことができるのか。

 

1round|漢、強い!けど呂布カルマ

私としてはかなり接戦だったと思うが、結果は1:4で呂布カルマ。またしてもリリーさんがクリティカルストッパーとしての役目を果たし、今度は漢が救われる形となった。うーん、呂布カルマのディスやライミングも良かったのだけど、漢のほうが魅力的に見えていたのでこの結果に少し疑問。

 

2round|漢、敗北。呂布強し

やっぱり漢が強く見えた。3roundまで行っても良さそうだなぁと思ったけど、2roundも呂布カルマの勝利。D.Oとかのワードを出してくれると、オーディエンスも上がる。貫禄を持ちつつ面白いライムをかましていた漢に、私は魅力を感じた。ただ、ラップの巧さで比べたらそれは呂布カルマだったと思う。漢の快進撃は呂布カルマでストップ。

 

フリースタイルダンジョン|漢が格好良かった

なにかとネタにされがちな漢だけど、リアルを生き続けているという点で誰よりもヒップホップだと思う。年齢を重ねてもコンスタントに音源を出しているし、ヒップホップのシーンに対して責任感を持って行動しているような(私見)。やはりそういった大きな背中を見せられると、魅了されてしまうのが男の性である。前回に引き続いて今回も、漢は最高だった。

 

ヒップホップドリームは必聴のアルバムなので、ヘッズはチェックしよう。

 

ヒップホップ・ドリーム

ヒップホップ・ドリーム

  • アーティスト: 漢 a.k.a. GAMI,GRADIS NICE,Drum Gang,DJ BAKU,LORD 8ERZ,Clyde Strokes,Hitman D,I-DeA,DJ SCRATCH NICE
  • 出版社/メーカー: 鎖GROUP
  • 発売日: 2018/02/28
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る